季節の畑とのんびり夫婦の2人暮らし。

🍊吉浜農園🍊🌱畑の中の小さな直売所🌱

コスパのいいクール系入浴剤はバスロマンだと思う!

こんにちは。

コスパ…いい響きです。

 

安けりゃいいってモノでもないけど、自分の中ではこれは安くてもいい!ってものがあります。

 

大容量の爆安!!

 

ではなくて、

 

評判よくて安心して使えて安くて大容量!!!

(☝ ՞ਊ ՞)☝

これよ!

(とんでもなくワガママ❤)

 

そして私は

 

入浴剤にもコスパを求めていく!

 

最近はバブに落ち着いていました。

大好きな桜の香りを使っていたのでね。

 

だんだん暑くなってきて、お風呂上がりもスーッとしたいなと思ってクール系の入浴剤をホームセンターで物色。

 

あまりの種類の多さに迷う迷う。

 

また安定のバブにするか…ん~と迷って、ほとんど同じ値段だったバスロマンにしました。

バスロマンのクールタイプだけでも悩むほど種類があります。

 

お菓子のぷっちょの香りまでありましたよ😳

 

汗疹湿疹に~というのもあるらしいのですが店頭になかったので、見つけたら真夏用にそちらを買いたいと思いつつ、今回はすっきりオレンジの香り。トロピカルな絵に惹かれてしまった🍉🍊🍋


f:id:tanakachannel:20210527220244j:image

 

 バスロマンは口コミもいいし、なにせ安い!!

 

固形タイプの入浴剤と同じ値段でも回数が倍以上だったから。

 

計量して固形になってるし、1つづつ梱包されてるしで粉よりも値段が高いのは当然かもしれませんが、

 

でも、今回私が求めたのはコスパ!!

 

「コスパandクール」

 

ケチなこと言ってるのにちょっとかっこよく聞こえる。(ないか…)

 

昔の記憶しかないですが、この部分はアルミだったような…記憶薄らですが…:。

でも今は本体部分が紙製。ごみ捨で迷うこともありません👍
f:id:tanakachannel:20210528080038j:image

 

ひんやり感が強いものと、強くないものがあってこちらはそこまで強くありません。

 

お風呂上がり、すっきりする程度。

 

刺激が強すぎないのが私好みでした。

 

夏でもシャワーだけよりお風呂に入ると体が楽になるな~と、長年冬でもシャワー派だったのに去年くらいから夫婦でお風呂派になりました♨️

 

お題「リラックス法」

 

 

じゃがいもがゴロゴロ収穫出来たので、こちらも収穫したハーブを使った夕食を作りました。


f:id:tanakachannel:20210528080449j:image

 

ぐりるちグリルチキン。

(チキンの存在感弱め。)
f:id:tanakachannel:20210528080555j:image

 

シンプルですが、塩胡椒とハーブ、オリーブオイルでマリネした鶏胸肉とじゃがいもをグリルパンで焼いただけ。

 

採りたてジャガイモはまずはシンプルに食べないとね🥔


f:id:tanakachannel:20210528080640j:image

 

今日は洗濯日和、昨日雨で洗濯できなかった分も溜まっているので朝から洗濯機3回目突入して気が付く、「もう干す所がない…」