季節の畑とのんびり夫婦の2人暮らし。

🍊吉浜農園🍊🌱畑の中の小さな直売所🌱

3月31日超開運日は一人アフタヌーンティーで素敵な夜を。

YouTubeでは動くブログ「キッチンガーデンと台所」を投稿しています。 何気ない日常を切り抜いたゆるっとVLOGです。 チャンネル登録がまだの方は是非お願いします😀

 


www.youtube.com

 

こんにちは。

 

年度末の3月31日、超開運日ということで氏神様にお参りに行き、夫は夜勤でいなかったのでいつもと違う事をしようと夜のショッピングモールへ。

 

大好きなアフタヌーンティールームへ行ってきました。

 

一人でアフタヌーンティー(時間的にはナイトティー)をするのは今年初めて。

前はよく一人で来ていたのですが、仕事を辞めてからは来ていませんでした。

まあ・・・お高いですからね。

 

でも、どこか好きなところでお茶・・・と言ったら迷わずアフタヌーンティールームを選ぶくらい好き。

 

アフタヌーンティーってお店によって微妙にメニューが違ったりルールが違ったりするのですが、ららぽーとのアフタヌーンティールームは私の好きなスイーツが食べられるパーフェクト店舗なのです。

 

あれこれ欲張って食べたかったのでアフタヌーンティーセット。

 

f:id:tanakachannel:20210331231833j:plain

 

3つ選べるうち、私は絶対にスコーンとアップルパイは外せないので迷う枠は一つ。

 

今回は苺のショートケーキにしました。

 

相変わらす、ふわふわのスポンジ。

 

トッピングにはフレッシュ苺、間にはコンフィチュールの苺と生クリームがサンドしてあります。

 

コンフィチュールを使うことで、生の果物から出る水分が押さえられるのである程度時間が経っても美味しさをキープ出来るのかもしれません。

 

f:id:tanakachannel:20210331231846j:plain

 

スコーンはいつもぶれないでプレーンを選びますが、たまには違う物をと思って「本日のスコーンは何ですか?」と聞いたら抹茶だったので、子供のころからプレーンしか食べてこなかったけど、ここに来て初めてのフレーバー付き。

 

表面にザラメが付けてあって、外がざくざく中はしっとりしていてプレーンよりも食感が楽しめました。

生クリームとジャムにもよく合います。

近々行く予定がありましたら是非食べてみて下さいとおすすめしたいほど美味しいです。

 

f:id:tanakachannel:20210331231839j:plain

 

 

アフタヌーンティーといったらアップルパイと思っています。

「アップルパイってことにしておいて」というくらい、パイの要素はないのですが、これが癖になる触感と、甘酸っぱい林檎フィリングに生クリームをたっぷり付けて食べる。

 

アフタヌーンティーに来たことを噛みしめる瞬間。

 

f:id:tanakachannel:20210331231843j:plain

 

紅茶はいつもミルクティーブレンド。

フレーバー付きよりもシンプルな方が好きです。

 

はじめはストレートで飲んで2杯目からミルクを入れて飲みます。

 

f:id:tanakachannel:20210331231900j:plain

 

閉店時間が9時だと思ったら8時だったので、お店は見ずにゆっくりお茶だけを楽しみました。

 

今日もごちそう様でした。

 

YouTubeもよろしくお願いします。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com