キッチンガーデンと台所

好きな物に囲まれたHYGGEな暮らし

チョコを楽しむ!甘いだけじゃない、クリスピークリームドーナツの新作!!と私とクリスピークリームドーナツの出会い。

こんにちは。

 

ドーナツブロガーのtanakaです。

 

いやいや、生業にはしていないのですがふらっとクリスピークリームドーナツの前を通り過ぎたら見つけてしまったのです、新しいドーナツを。

 

また新しいのいろいろ出てるな~と吸い寄せられるように近寄っていったら「こちらの二つが期間限定です。」と店員さんに勧められ、一瞬の迷いもなく「一つづつ下さい」って言ってたんですよ。

 

他にも目新しいのがあったのですが特におすすめされちゃ、そりゃ迷わないわよ。

 

私とクリスピークリームドーナツの出会いをお話すると(知って誰の得にもならない情報)

 

クリスピークリームドーナツは日本初出店した時に、アメリカ好きな友達がバイトをしていたので買いに行ったのですが当時溶けたお砂糖がかかっていてふわふわで口の中で溶けてしまうドーナツを食べたのが「生まれて初めて~~~」でもう、感動する美味しさで…それから通うようになってしまったのです。

 

そして、そのときから必ずコーヒーを一緒に頼むのです。

 

理由は、当時バイトをしていた友達が

 

「このコーヒーはドーナツに合うブレンドにしてあるから一緒に飲むと美味しいんだよ。」

 

これを聞いたとき、このドーナツ屋さんはドーナツのことを第一考えている素晴らしいお店なんだと、ファンになりました。

 

ドーナツの種類がすごく多いわけではないと思うのですが通ってしまうのは、ドーナツ一本勝負へのリスペクトと、こだわりのドーナツ、接客の良さです。


f:id:tanakachannel:20210122200640j:image

 

今回おすすめされて食べたのが、

 

ストロベリーグロッシーチョコ 250円(税別)

苺のジェリーでコーティングされたチョコレートドーナツ。

 

一見ただのチョコドーナツですが、どこを食べてもいちごチョコ味。


f:id:tanakachannel:20210122200725j:image

 

メルティクランチチョコ 250円(税別)

 

チョコレートを思う存分味わえるドーナツ。

 

クリームにクッキーにパフにチップに…これでもか!!とチョコレート。

 

年始に牛さんドーナツを食べているせいもありますが、甘さは控え目(tanaka基準)。

 

ただ甘いだけじゃないチョコレート本来の美味しさを楽しめました。


f:id:tanakachannel:20210122200743j:image

 

 

光を浴びて神々しいドーナツ🍩
f:id:tanakachannel:20210122200555j:image

 

 今日もごちそう様でした。

 

甘い物を美味しくいただいたので帰りは一生懸命歩いて帰りました。


f:id:tanakachannel:20210122200826j:image

 

 

YouTubeもよろしくお願いします。

チャンネル登録がまだの方はぜひ☺


vlog.[ 福袋2021]わかさま陶芸アウトレット福袋を開封/今日の朝ごはん/激辛麻婆豆腐/カフェ・オ・レ


vlog.ミスドのピエールマルコリーニドーナツ、江ノ島散歩でたこせんとお団子を食べる。/What i ate/I took a walk in Enoshima


食べるのが好きな人のvlog.今日も畑に行って、一人お茶して、食事する。高島屋で購入した食品/残り物パスタ/豚汁はたっぷり作る。/What i ate/haul