季節の畑とのんびり夫婦の2人暮らし。

🍊吉浜農園🍊🌱畑の中の小さな直売所🌱

IKEAのミルクピッチャーもう1つの使い方と今日の朝ごはん。

こんにちは。

 

仕事が休みの日の朝は心軽やか気持ちよく起きれますね~☺️

 

仕事の好き嫌い関係なく休みの朝は待ち遠しい朝です。

 

さて、今日の朝ごはんは焼き鮭の残りと冷凍ご飯でお茶漬け。

 

休日らしい凝った朝ごはんもいいけど、お茶漬けもまた寝起きの胃に調度いい。


f:id:tanakachannel:20201024104330j:image

わさびを効かせて食べるのおつです。

 

 

お茶漬けと言えば、お茶を入れるわけですが急須を洗うのは面倒…。

で、急須代わりに使えるのがミルクピッチャー。


f:id:tanakachannel:20201024104438j:image

 

構造がシンプルなだけに洗いやすいんです。

 

今回はティーバッグを使っていますが、茶葉も注ぐ時に茶漉を使えば問題なく入れられます。

ちゃんと茶葉もジャンピングするので専用道具でなくともちゃんと美味しいお茶を入れられます。

 

IKEAの物がお茶を入れるには調度いい大きさでカップ2~3杯分くらいの量。

 

ティーポットは好きで幾つか持っていますが、サッと入れたい!洗い物したくたい!という時はIKEAのミルクピッチャーを代用しています。

 

本来の用途でも、代用でも便利なアイテムです。

 

 

朝のお茶漬け美味しかった🤤ごちそうさまでした。