季節の畑とのんびり夫婦の2人暮らし。

🍊吉浜農園🍊🌱畑の中の小さな直売所🌱

温かい緑茶を楽しむ季節、秋の風のわらび餅~nana's green tea~

 こんにちは。

 

今日ではないですが、 

 

和カフェ。

 

ナナズ グリーン ティー

にてランチを。私は遅い朝ご飯でお腹がすいてなかったのでスイーツを。

 

和カフェのチェーン店で値段設定がタリーズやスタバと同じくらいなので、コーヒーの気分じゃないなというときによく行きます。

 

今回はわらび餅を。

ケーキやパフェあんみつなど種類も豊富で牛乳を使った洋の濃厚さはしっかりありますがどこかに和を感じられるメニューとなっています。


f:id:tanakachannel:20200928131123j:image

 

ひとえにわらび餅といっても、和菓子屋さんによってお店の個性が出ますよね。

 

特に食感はわかりやすい違いかなと思います。


f:id:tanakachannel:20200928131215j:image

 

こちらのカフェではわらび餅が名物で甘さは控え目もっち~とし食感とみずみずしさが、たまらない逸品。

 

日本茶との相性がとてもいいんですよ。

口の中が甘くなったところにカテキンのほろ苦さの緑茶を含むと・・・はぁ~幸せ☺️

 

冷たい緑茶も美味しいですが、温かい緑茶はほっとしますね。心が安らぐ。


f:id:tanakachannel:20200928131527j:image

 

私は付いてくる黒蜜をたっぷりかけていただきます。

 

量は好みですが私は、全部かけちゃいます。(黒蜜、蜂蜜・・・甘い蜜が好き。)

でも、これはあくまでも好みでどうぞ。

 

だた単に私は付いてくるソース類は全部かけちゃう派なんです。


f:id:tanakachannel:20200928131628j:image

 

和のスイーツには緑茶を合わせたい。

最近は家でも緑茶を飲む機会が増えました。

お茶っ葉ってお値段正直に味に出るなと思います。

 

・・・日常的に家で飲んでいるのは手軽に飲めるティーバッグタイプでスーパーで買える安い物ですが和カフェで飲む緑茶は美味しい。

 

抹茶煎茶

お茶の色も茶殻の色も綺麗。


f:id:tanakachannel:20200928131236j:image

すっきりとした味わい。

お茶の渋みが口に残らず後味がいい。

 

 

お茶は、紅茶だったり中国茶だったりその時々で自分のブームがありまして、今は緑茶です。

 

これは美味しいよっていう手頃なお値段のお茶がありましたら是非教えてください。

 

ツイッターアメブロ、YouTube↓もやっています。 登録、ぜひよろしくお願いします。

 


【vlog.94】10月/いつもの紅茶/スタバのドーナツ/不完全燃焼な牡蠣フライ定食


SUB【今日の晩御飯】一汁一菜、平日ごはん/9月11日秋らしく、焼きキノコご飯。